グラスリップの舞台プチ探訪

ピーエーワークスさんの新しいオリジナルTVアニメーション「グラスリップ」のPVにある舞台を用事のついでに探訪してきました。

TVアニメ「グラスリップ」公式サイト


TVアニメ「グラスリップ」PV第1弾 - YouTube

 

探訪してきたのは(おそらく)登場人物、白崎祐が手伝いをしているカフェ「カゼミチ」のモデルとなったカフェとその近辺。上記のPVの45秒付近に登場する場所です。

カフェの入り口から。

f:id:someinu:20140322150713j:plain

 

入ると陶器や小物が並び、薪のストーブが焚かれていました。ちょうど登場人物の幸が座っていた席辺りに腰掛け、ゆったりと美味しいコーヒーを頂きました。

f:id:someinu:20140322150503j:plain

 

主人と話すと舞台探訪で来たという人は僕が初めて、とのこと。まだまだPVしか公開されていないからでしょうか。ちょっと意外でした。もちろん撮影許可も頂きました。

付近をちょっと散策。このあたりもお話に出てくるのでしょうか。

f:id:someinu:20140322151920j:plain

 

作品の放送開始の夏までまだ先ではありますが、とても楽しみです。

f:id:someinu:20140322151925j:plain