俺物語!!の劇伴

俺物語!!の劇伴は、良い曲が揃っていると思う。青春や恋愛のストーリーの中でキャラクターの感情の動きに合うような遅めのテンポの曲が多い。例えば、22話「オレへの手紙」の後半、噴水の前のシーンで流れる劇伴、悠紀華の心情に沿うように控えめに流れる。

f:id:someinu:20160430230523p:plain

音楽担当は S.E.N.S. Project さんです。色々活動されているようですが、アニメだと「君に届け」や「xxxHOLiC」を担当されているとのこと。アニメ、青春、恋愛という枠組みで言うとやはり「君に届け」からの流れを強く意識させられました。

アニメ「俺物語!!」 オリジナル・サウンドトラック

アニメ「俺物語!!」 オリジナル・サウンドトラック

 

オススメの曲は、Story of Mind ~ Little Love*1、Sunlight*2あたりです。

 

*1:サウンドトラックのTrack No.7

*2:サウンドトラックのNo.17