高垣彩陽さん「おかえりなさい」のコンサート

5月15日(日)快晴、この日は朝から城端の様子が違っていまして。

朝早くから続々と駅へ降り立つ人。

f:id:someinu:20160518002419j:plain

普段は昼頃だけ温まる岩崎さんの揚げ油は朝からアツアツ。

f:id:someinu:20160518002420j:plain

縁石の上で片足立ちをする人。

f:id:someinu:20160518002421j:plain

じょうはな座にはお着物が飾られて。

そう、これは…

高垣彩陽さんのコンサートが、なんと(お約束)、お隣の市である富山県砺波市で開催だったから。

夕方、砺波市の文化会館へ行くと。入り口はチューリップフェアのように人がたくさん。さらにさらに、true tearsの乃絵ちゃんもいる!しかも、見たことないよ、この乃絵ちゃん!*1

いやぁ、もう最高ですね、近くに知人がいたので抑え気味でしたが、少し色あせていたtrue tearsがぱあぁっっと蘇ったように感じました。

コンサートも最高、いやぁ、もう言葉がない、足りない。だって、開始の挨拶が「ただいま」「おかえりなさい」ですから。true tearsから、そう、8年、いつの間にか、遠い場所まで歩いて、活躍されて、でも、だからこそ、帰るところがある、そんな風に感じて。(涙

・・・一夜明けて・・・

なぜか増えるじょうはな座の展示物。(*´∀`*)

f:id:someinu:20160518002422j:plain

コンサートに駆けつけてくれた乃絵ちゃんが、ファンの皆さんをじょうはな座でお出迎え。この日も多くの方々が来訪されたようでして。非常に素敵でありがたいことです。また、いつか、いつでも、富山へ、となみ野へ、城端へおいでください。

高垣さんのブログより

ameblo.jp

ameblo.jp

参加された方のブログより

www.tokiwa-grove.com

d.hatena.ne.jp

ameblo.jp

*1:書き下ろしらしい、永谷さんありがとうございます