読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふらいんぐうぃっちのエンディングテーマ「日常の魔法」

音楽 川田瑠夏 睦月周平

ふらいんぐうぃっちのエンディングテーマ曲「日常の魔法」は、ゆったりとした良い曲ですね。オープニングが「しゃんらんらんらーん」とこれから始まる物語のワクワクした感じを受けたのに対して、エンディングはゆったりとした日常の生活を感じました。

VAPの公式サイトからも視聴ができます。

日常の魔法 | VAP

歌うのは木幡真琴役の篠田みなみさんと倉本千夏役の鈴木絵理さん、篠田みなみさんはふらいんぐうぃっちが初のテレビアニメ主演作品なんですね。

www.animatetimes.com

編曲は睦月周平さんと川田瑠夏さんの共同編曲だそうです。共同編曲ってどのように作業するのでしょうか。睦月さんのtwitterを見ると編曲は川田さん主体で睦月さんが方向性をリーディングするような感じなのかなぁ。

川田瑠夏さん、「ご注文はうさぎですか」や「きんいろモザイク」等の多数の音楽も担当されているようで、今後も活躍を期待しています。

ジャケットの絵は、桜満開の時期に弘前城の外堀上空を飛ぶ真琴と千夏でしょうか。うーん、行きたい。

アニメ「ふらいんぐうぃっち」 エンディング・テーマ 日常の魔法

アニメ「ふらいんぐうぃっち」 エンディング・テーマ 日常の魔法